新型プリウスが発売日から絶好調!デザインは賛否両論! [自動車]
こんばんわ!つぐです!
トヨタの新型プリウスが昨日12月9日発売日だったということで
かなりの予約が殺到しているようです!
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
新型プリウスは発売日の発表前から話題になっており
現在、発売日だけで6万台の予約があったそうです´д` ;
納車は約4ヶ月待ちらしく、圧倒的な人気を誇っています。
新型プリウスは今回が4代目で6年半ぶりの全面改良となります?
http://response.jp/article/2015/09/09/259727.html
デザインは全モデルよりも未来感がでているんですが、ネットでは
「梅干し食ったみたいな顔してる」
「ださい。」
と酷評。賛否両論の嵐です
私個人的には、前モデルよりも全然かっこいいしいいなと思ったんですが
もちろん「かっこいい」など高評価の声も多いですよ!笑
今回の新型 プリウスはエンジンの燃焼効率の向上、モーターを回す電気の損失を抑える事などで3代目よりも燃費を2割ほど改善。
気になる燃費は
世界最高のガソリン1リットルあたり 40・8キロ
すごっ!!!!!!!笑
燃費だけではなく、走りの性能も飛躍しています?
これまで弱点だった走りの性能向上のために、重心を2センチ下げたり、モーターを強くしたりなどして、
3代目よりも安定してカーブを曲がる事ができ、強い加速性も実現しました( ´ ▽ ` )ノ
気になる価格は、243万?339万!!
高っっ!笑
値段もやはり上がってるようですね[☆]?
トヨタは今回発売したこの新型プリウスで同社の小型HV「アクア」に奪われた
燃費国内NO.1の座を取り戻すつもりのようです。
http://matome.naver.jp/odai/2141015986411253701
トヨタの新型プリウスが昨日12月9日発売日だったということで
かなりの予約が殺到しているようです!
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
新型プリウスは発売日の発表前から話題になっており
現在、発売日だけで6万台の予約があったそうです´д` ;
納車は約4ヶ月待ちらしく、圧倒的な人気を誇っています。
新型プリウスは今回が4代目で6年半ぶりの全面改良となります?
http://response.jp/article/2015/09/09/259727.html
デザインは全モデルよりも未来感がでているんですが、ネットでは
「梅干し食ったみたいな顔してる」
「ださい。」
と酷評。賛否両論の嵐です
私個人的には、前モデルよりも全然かっこいいしいいなと思ったんですが
もちろん「かっこいい」など高評価の声も多いですよ!笑
今回の新型 プリウスはエンジンの燃焼効率の向上、モーターを回す電気の損失を抑える事などで3代目よりも燃費を2割ほど改善。
気になる燃費は
世界最高のガソリン1リットルあたり 40・8キロ
すごっ!!!!!!!笑
燃費だけではなく、走りの性能も飛躍しています?
これまで弱点だった走りの性能向上のために、重心を2センチ下げたり、モーターを強くしたりなどして、
3代目よりも安定してカーブを曲がる事ができ、強い加速性も実現しました( ´ ▽ ` )ノ
気になる価格は、243万?339万!!
高っっ!笑
値段もやはり上がってるようですね[☆]?
トヨタは今回発売したこの新型プリウスで同社の小型HV「アクア」に奪われた
燃費国内NO.1の座を取り戻すつもりのようです。
http://matome.naver.jp/odai/2141015986411253701
タグ:新型 プリウス
サイドミラーのないミラーレス車を国交省が正式公認! [自動車]
こんにちは!つぐです!
国土交通省が、道路運送車両法が定める自動車の保安基準を改定しました。
その内容は、乗用車やバス、トラックに備わるすべてのミラーをカメラとモニターで代用することを認める。というもの
つまり、
ミラーの無いミラーレス車が公式に公道を走れるようになります。
その狙いは、高性能のカメラを用いて運転手の死角をなくし、交通事故の減少させる事です。
自動車の国際基準を定めている国連の「自動車基準調和世界フォーラム」(WP29)は今月、これまで一部のミラーのみ限定していた代用を、全てのミラーに適用すると発表し、この新基準は来年6月に発行する見通しです。
mainichi.jp
WP29は、代用を認める条件を「映像がミラーと同じ範囲や画質」としました。
運転手の違和感をなくすために、モニターはこれまでのミラー位置に設け、画質やモニターの明るさは真っ暗な夜でも肉眼でハッキリと見える事など、細かく規定しました。
関係者によると、国内主要自動車メーカーは技術開発を進め、カメラは実用レベルに達している。ある大手幹部は「当面は死角を補うカメラとミラーが併用されるだろうが、性能が高まれば『ミラーレス』時代が来るかもしれない」と話す。
ミラーをなくす事で、ハンドルを切る際今まで見えずらかった死角が、モニターで広範囲でハッキリと確認できるようになり、雨の日や車内に大きな荷物を置いた場合などでも、問題なく確認できる事が懸念されています。
関係者によると、国内主要自動車メーカーは技術開発を進め、カメラは実用レベルに達しているようで、ある大手幹部は
「当面は死角を補うカメラとミラーが併用されるだろうが、性能が高まれば『ミラーレス』時代が来るかもしれない」と話しています。
気になるミラーレス車のイメージがこちら↓
carvip.blog.fc2.com
外観はただミラーをとっただけで変化は特に感じられませんが
車内はこういう感じになります↓
wonderdriving.com
数年前までは考えられなかった電気自動車は今では当たり前になった時代
ミラーレスでは無い車が時代遅れと世間で言われるようになるのも、そう遠く無いのかもしれません
国土交通省が、道路運送車両法が定める自動車の保安基準を改定しました。
その内容は、乗用車やバス、トラックに備わるすべてのミラーをカメラとモニターで代用することを認める。というもの
つまり、
ミラーの無いミラーレス車が公式に公道を走れるようになります。
その狙いは、高性能のカメラを用いて運転手の死角をなくし、交通事故の減少させる事です。
自動車の国際基準を定めている国連の「自動車基準調和世界フォーラム」(WP29)は今月、これまで一部のミラーのみ限定していた代用を、全てのミラーに適用すると発表し、この新基準は来年6月に発行する見通しです。
mainichi.jp
WP29は、代用を認める条件を「映像がミラーと同じ範囲や画質」としました。
運転手の違和感をなくすために、モニターはこれまでのミラー位置に設け、画質やモニターの明るさは真っ暗な夜でも肉眼でハッキリと見える事など、細かく規定しました。
関係者によると、国内主要自動車メーカーは技術開発を進め、カメラは実用レベルに達している。ある大手幹部は「当面は死角を補うカメラとミラーが併用されるだろうが、性能が高まれば『ミラーレス』時代が来るかもしれない」と話す。
ミラーをなくす事で、ハンドルを切る際今まで見えずらかった死角が、モニターで広範囲でハッキリと確認できるようになり、雨の日や車内に大きな荷物を置いた場合などでも、問題なく確認できる事が懸念されています。
関係者によると、国内主要自動車メーカーは技術開発を進め、カメラは実用レベルに達しているようで、ある大手幹部は
「当面は死角を補うカメラとミラーが併用されるだろうが、性能が高まれば『ミラーレス』時代が来るかもしれない」と話しています。
気になるミラーレス車のイメージがこちら↓
carvip.blog.fc2.com
外観はただミラーをとっただけで変化は特に感じられませんが
車内はこういう感じになります↓
wonderdriving.com
数年前までは考えられなかった電気自動車は今では当たり前になった時代
ミラーレスでは無い車が時代遅れと世間で言われるようになるのも、そう遠く無いのかもしれません
タグ:ミラーレス