SSブログ

綾瀬はるか主演”わたしを離さないで”が低視聴率? 動画視聴はこちらから!


はなさないで.jpg

綾瀬はるか主演のTBS系金曜ドラマ

”わたしを離さないで”

がかなりの低視聴率のようです。。

豪華キャスト陣・製作陣なのに一体なぜ。。

それにはわけがあったのです。



スポンサーリンク






まだご覧になってない方は動画サイトで!
無料で視聴の動画サイトです ↓↓


http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-14166.html



現在まで4回まで放送していますが平均視聴率はなんと


6,8%



低っ!!



ドラマ”わたしを離さないで”は

初回放送前から期待度が高かった作品です。その理由は大きく2つ。


1つ目に豪華キャスト陣


あやせはるか.jpg
綾瀬はるか


みうらはるま.jpeg
三浦春馬



水川あさみ.jpeg
水川あさみ


という主演級のキャスト陣。


主演はあくまで綾瀬はるかです。


確かにこのキャスト陣はすげぇ。

TBS意欲作なだけあるな〜



2つ目に製作陣



「ノーベル賞に近い」と言われる”カズオ・イシグロ”の原作小説を

森下佳子が脚本化しています。

森下佳子は

『JIN-仁-』『とんび』『天皇の料理番』

などの実績を持つ大物です(´Д` )

しかも放送の時間帯は

正直これだけ揃っていれば間違いないという感じですが
なぜ低視聴率をマークしているのでしょうか?


それは作品の内容と時間帯の関係に理由があるようです。


スポンサーリンク







”わたしを離さないで”

の初回放送は手術シーンから始まります。

しかも、がっつり内臓とか見えちゃってます。。

”わたしを離さないで”は

「臓器提供」「クローン」

など重すぎる題材を扱っています。

週末、仕事疲れでリフレッシュしたい人にはあまり受け入れにくい内容なのかもしれません。

近年の金曜ドラマは『イヤミス(イヤになるけどクセになるミステリー』

が流行し支配してきました。

『アリスの棘』、『ウロボロス』など過去にも臓器提供を題材にしたドラマがありましたが

ハッピーエンドという内容ではありませんでした。

単純に面白くないから見ない!というのではなく

印象が悪く”見わず嫌い”しているだけなのかもしれません。

また、初回放送の冒頭での手術シーンと人体焼却シーンで

チャンネルを変えた方も少なくないのかもしれません。

低視聴率をマークするのもうなずける。。

ちなみに原作は英国の大ヒット作↓
原作.jpg



スポンサーリンク






しかし!このドラマは描くのは


『過酷な状況下に置かれた時の人の愛と力強さ』


がテーマなのです!

決してバッドエンド・終始重い

というわけではないようですよ( *`ω´)

逆に勇気付けられるのかも。笑

今後、高視聴率をマークしてくるでしょう!



■この記事を読んだ方はこんな記事もよんでいます。

 薬物事件の真相!押尾学は身代わり?!

 叶姉妹の収入源・仕事は?昔は高級コールガールだった?! 

 サイドミラーのないミラーレス車を国交省が正式公認!  

 きゃりーぱみゅぱみゅはフリーメイソン?! 指輪の真相は。。

 俳優 西島秀俊さんは整形疑惑?!プロテーゼ疑惑も

 錦織 圭選手の恋愛事情!元カノはダウン症だった?! 

 首をはね切られても18か月間生存した鶏「マイク」がやばいw 

 北斗晶さん癌進行ステージ3と発覚。おおまかな生存率・余命が判明! 

 スターウォーズ フォースの覚醒 。スノークとは?*ネタバレ注意* 

 地上最大級の生物「ドレッドノータス」 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。