SSブログ

世界初!洗えるスマートフォン「DIGNO rafre」!!スマートフォンは便座より汚い?! [家電]

こんばんわ!つぐです!

KDDIから世界初!洗えるスマートフォンが発表されました!

DIGNO rafre(京セラ製)

o04800275cb680_684_d25df92165ede4c9609834253ed3025e.jpg
http://yukan-news.ameba.jp/20151203-46/

発売日は12月11日予定。

KDDIは小さいお子さんがいるママさんをターゲットにしているようですが
潔癖性など綺麗好きな方にもウケがいいかも( ゚д゚)


大きな特徴はもう1つ!

なんと、背面にスクラッチヒーリング加工というものが施されており
日常生活でつく、浅い程度なら自然に治癒するというもの!

個人的に洗えることよりそっちの方が驚いた。笑

もちろんその他にも、液晶には強度の高く濡れていても操作可能な「Dragontrail X」を
採用し、ボディの強度も高。大容量バッテリーも搭載してます。

カラーは3色

3-----(--+(1).jpg

http://japanese.engadget.com/2015/12/02/au-digno-r...

ところで、スマートフォンってめっちゃ汚いの知ってましたか?
トイレ中に使ったり、手すりや食べものなどを触った手でそのまま操作
したり、画面は指紋や指の油でベトベト。。

ある米国の大学調査によるとスマートフォンの画面は
便座の18倍以上の雑菌がいるというらしいです。。

CIMG8012.JPG
http://minan-blog.jp/2011/02/post-135.html

まじかおわた(´Д` )

何故スマートフォンは雑菌まみれになるのかというと
付着しやすいのと・雑菌が繁殖しやすいという最高条件が揃っているからだそーな

通話する際は頬が画面に接触し、その際に画面に皮脂・水分という栄養分が定期的に供給されます。
そして、バッテリーの熱によって発熱し、持ち歩く際などはポケットなどに収めてしまう為保温状態になってしまいます。
もはや、雑菌を育てているといっても過言ではないのかもしれません。

そしてその便座の18倍雑菌がいるスマートフォンを触った手で
食べものを食べたりしているのです(ー ー;)

食中毒とか、そういう深刻な問題まではならないかもしれませんが、
背筋が凍るような話ですね。。

これらを考慮してみると、「洗えるスマートフォン」は画期的な発明ではないのだろうかと、ふと思ってきました。

これから機種変更考えている方・綺麗好きな方

洗えるスマートフォン DIGNO rafre

の購入を検討してみては?

PS 私はI PHONE派なので、毎日綺麗に洗うようにします雑菌サヨナラ

■この記事を読んだ方はこんな記事もよんでいます。

 薬物事件の真相!押尾学は身代わり?!

 叶姉妹の収入源・仕事は?昔は高級コールガールだった?! 

 サイドミラーのないミラーレス車を国交省が正式公認!  

 きゃりーぱみゅぱみゅはフリーメイソン?! 指輪の真相は。。

 俳優 西島秀俊さんは整形疑惑?!プロテーゼ疑惑も

 錦織 圭選手の恋愛事情!元カノはダウン症だった?! 

 首をはね切られても18か月間生存した鶏「マイク」がやばいw 

 北斗晶さん癌進行ステージ3と発覚。おおまかな生存率・余命が判明! 

 スターウォーズ フォースの覚醒 。スノークとは?*ネタバレ注意* 

 地上最大級の生物「ドレッドノータス」 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。