SSブログ

曙太郎が緊急入院! VS ボブサップ戦での影響! [スポーツ]




こんにちは!つぐです!

格闘家の曙太郎が怪我により緊急入院しました!

”右下腿蜂窩織炎”(ほうかしきえん)と”右足底皮膚潰瘍”を発症し、

右足の関節も変形していたことが判明しました。


入院.jpg


昨年大みそかの新格闘技イベント”RIZIN”での

vsボブ・サップ戦前から異変があったそうなんです。

一体なにがあったのでしょうか。。。



スポンサーリンク







曙本人によると、昨年12月10日に9年ぶりとなるマット格闘技への挑戦に向け

トレーニングをしていたところ、違和感に気付く。

なんと、右足裏が切れて大きく穴が開き、腫れ上がっていたそうなんです!

この時は点滴を打ち、膿を出す応急処置を行ったので

VS ボブサップ戦には影響は出なかったようです。

しかし、1月23日。靴を履こうとした際にまた右足裏が膨れ上がっていることに気づいたそうで

故・ジャイアント馬場の元子夫人の勧めで病院に行ったところドクターストップになったようです。

病院に駆けつけた曙の状態は39度の高熱があり

炎症や組織細胞の破壊が起こると血清中に増幅するタンパク質を表す”CRP数値”が

正常な人間は0.3ですが、曙は30を超えていたそうです。


流血.jpg


菌が身体中に広がっており、vsボブサップ戦での側頭部の流血も

医師によると「すべて関係がある」とのこと。

個人差があるため全治は不明ですが、最低でも1ヶ月安静を強いられるようです。


元子さんから病院に行くよう言われなかったら倒れていました


と元子夫人への感謝を述べました。



スポンサーリンク







奇しくも、2月3日はプロレスの祖・力道山の眠る東京・池上本門寺の

”節分会”に参加する予定だっただけに

相撲界から同じ道を歩んだ大先輩ですからね。本当にすみませんでした

と深々と頭を下げました。

その後試合出場のスケジュールも多数あり


こういう時こそ一番危ないんですけど、そう簡単には休めないですから。早期復帰します!


と曙はは前向きに語りました。




■この記事を読んだ方はこんな記事もよんでいます。

 薬物事件の真相!押尾学は身代わり?!

 叶姉妹の収入源・仕事は?昔は高級コールガールだった?! 

 サイドミラーのないミラーレス車を国交省が正式公認!  

 きゃりーぱみゅぱみゅはフリーメイソン?! 指輪の真相は。。

 俳優 西島秀俊さんは整形疑惑?!プロテーゼ疑惑も

 錦織 圭選手の恋愛事情!元カノはダウン症だった?! 

 首をはね切られても18か月間生存した鶏「マイク」がやばいw 

 北斗晶さん癌進行ステージ3と発覚。おおまかな生存率・余命が判明! 

 スターウォーズ フォースの覚醒 。スノークとは?*ネタバレ注意* 

 地上最大級の生物「ドレッドノータス」 




スポンサーリンク






タグ:曙太郎 VS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。