SSブログ

速報!「ゲゲゲの鬼太郎」作者、水木しげるさんが死去。片腕の伝説漫画家 [芸能]

こんにちは!つぐです!

本日、東京都内で「ゲゲゲの鬼太郎」作者で有名な水木しげるさんが93歳でこの世を去りました

水木しげる-ゲゲゲの女房-名言・格言-300x286.jpg

http://meigennote.com/?p=687

また、一人偉大な方が逝ってしまいました。

水木しげるさんは陸軍二等兵として戦争を体験したのち、終戦後は紙芝居、貸本漫画などを執筆。
1964年、『ガロ』にて商業誌デビューし、妖怪を扱った作品により人気作家になります。
代表作である『ゲゲゲの鬼太郎』は5度TVアニメ化。2007年、『のんのんばあとオレ』によりフランス・アングレーム国際漫画祭で日本人初の最優秀作品賞を受賞。
また妖怪研究家として、世界妖怪協会会長、日本民俗学会会員、民族芸術学会評議委員などを歴任、
調布市名誉市民にも選ばれています。

「ゲゲゲの鬼太郎」「水木しげる」を知らない日本人はいないんじゃないかなって思うくらい偉大な方です。

そんな水木しげるさんの有名な格言が

「自殺止めるなよ。そいつにとっては死が幸せなんだから」
「命を失うより片腕を無くしても生きている価値がある」


やはり戦場という地獄の戦線を経験した方の言葉には重みがあるものです。

水木しげるさんは左腕がありません。
これはあまり知ってない方もいるのではないでしょうか?

水木しげるさんは戦時中、マラリアを発症、療養中に敵機から爆撃を受け負傷しました。
そして、麻酔なしの切断手術を行ったのです。

ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎は片腕一本で描いた名作なんです。

ってか、片腕一本でゲゲゲの鬼太郎描いたってまじすげぇ

水木しげるさん、天国でどうか安らかに眠ってください。

ご冥福を祈ります。

■この記事を読んだ方はこんな記事もよんでいます。

 薬物事件の真相!押尾学は身代わり?!

 叶姉妹の収入源・仕事は?昔は高級コールガールだった?! 

 サイドミラーのないミラーレス車を国交省が正式公認!  

 きゃりーぱみゅぱみゅはフリーメイソン?! 指輪の真相は。。

 俳優 西島秀俊さんは整形疑惑?!プロテーゼ疑惑も

 錦織 圭選手の恋愛事情!元カノはダウン症だった?! 

 首をはね切られても18か月間生存した鶏「マイク」がやばいw 

 北斗晶さん癌進行ステージ3と発覚。おおまかな生存率・余命が判明! 

 スターウォーズ フォースの覚醒 。スノークとは?*ネタバレ注意* 

 地上最大級の生物「ドレッドノータス」 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。