SSブログ

楽天ジャパンオープン速報!!錦織選手決勝進出ならず。。 [スポーツ]

こんにちは!つぐです♪

20151010-03.jpg

‘楽天ジャパンオープン‘で活躍中の錦織 圭 選手ですが、残念ながら全米オープンの1回戦で敗れた相手ブノワ・ペール(フランス)に6-1 4-6 2-6で逆転負けし、決勝進出とはなりませんでした[バッド(下向き矢印)]

第1セットの錦織選手は集中は途切れず完璧なプレー。
第2セット7ゲーム、9ゲームでブレイクできそうな場面で攻めきれず、第2セットを落としてしまいます。
そのままペースは攻めにいくペール選手のペース。
アウェイという逆行を押しのけ見事逆転勝利しました[exclamation×2]
ところで、試合を見てるとペール選手のシューズにテープのようなものがベタベタ貼られているのを気づいた方いますか?
実は穴があいていて、自分で修復しているようなのです!!
「このシューズが好きなんだ。これでずっと勝ってきたからね。新しいのを買ってみたけど、どうもしっくりこない。明日もこれで戦うつもりだよ」
まさかそんなプロ選手がいるなんて。。物を大事にする気持ち。。見習います![ぴかぴか(新しい)]

img_1c45a7c25d69c3833b9fc095e6e68529148326.jpg

ペール選手の対戦相手となるのは、第1シードのスタン・ワウリンカ選手(スイス)

images.jpg

2人は親友と呼ばれる仲で、ワウリンカ選手は「確かにちょっとクレージーだけど、とてもすぐれたエンターテイナー。彼しかできないことがある」と少し風変わりな親友について語りました。

 決勝の舞台に錦織選手がいないのは非常に残念ですが、
「昨日のチリッチ戦、今日の1セット目もよかった。まだ大きい大会が続くのでこれを持続していきたい」
という錦織選手の前向きな発言をしていましたので、今後の活躍には当然まだまだ期待大です♪







■この記事を読んだ方はこんな記事もよんでいます。

 薬物事件の真相!押尾学は身代わり?!

 叶姉妹の収入源・仕事は?昔は高級コールガールだった?! 

 サイドミラーのないミラーレス車を国交省が正式公認!  

 きゃりーぱみゅぱみゅはフリーメイソン?! 指輪の真相は。。

 俳優 西島秀俊さんは整形疑惑?!プロテーゼ疑惑も

 錦織 圭選手の恋愛事情!元カノはダウン症だった?! 

 首をはね切られても18か月間生存した鶏「マイク」がやばいw 

 北斗晶さん癌進行ステージ3と発覚。おおまかな生存率・余命が判明! 

 スターウォーズ フォースの覚醒 。スノークとは?*ネタバレ注意* 

 地上最大級の生物「ドレッドノータス」 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。